top of page
  • codamarks

MV 「風はまとわり過去は過ぎ去る」

更新日:2021年8月14日

この曲のモチーフは、Instagramのonce-in-a-lifetime MUSICの実験音楽から生まれました。once-in-a-lifetimeは一期一会という意味。「一生に一度の音楽」として記録したインプロビゼーション演奏と映像を合わせた試みです。その時に感じたことを即興的に演奏することは、時間芸術である音楽の醍醐味で、それを映像と共に記録として残していくことは、作品として面白いと思っています。このモチーフをどんな思いで弾いたのか?今となっては、その時の気持ちはすっかり忘却の彼方。。。でも、その時の気持ちも音も、時間と共に消えていくのも良し、記憶に刻まれるのも良し。こんな儚さも音楽の魅力の一つだと思っています。


コロナ自粛期間中、ディスカバリーご近所!よく歩き回りました。その時々、自分にまとわる風の触感がいろいろな気持ちを引き起こしました。それらは、過去から生まれてくる感情であることも多かった。その気持ちの雰囲気と、この曲のモチーフがマッチしたので、迷うことなく最後まで、短時間で曲が完成しました。


レコーディングが決まった時から、ローズピアノと弾き手を写すミュージックビデオのイメージができていたので、レコーディング映像として残し、ディスカバリーご近所の映像を編集していただき、c.o.d.a.初のミュージックビデオが完成しました。






閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page